JR貨物30周年HMを付けた新鶴見EF65(2)

75列車2063号機170930
(写真)天気は猫の眼だったが、2台目のHM付きを押さえた。2063号機牽引の75列車。
常磐線 北千住付近にて。2017年9月30日撮影。

JR貨物30周年記念HMを付けた新鶴見65PF機の2台目を、いつもの場所から押さえることが出来た。

天気は直前まで怪しかったが、通過間際になって日が射してきた。

検査明け間もない2063号機を、きれいな状態で撮影できてよかった。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : EF65PF 貨物列車

JR貨物30周年HMを付けた新鶴見EF65(1)

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : EF65PF 貨物列車

レール工臨で活躍する旅客DE10

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : DE10 EF65 貨物列車

ダイヤが乱れる時に限って…。

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : 貨物列車 EF65

ナンバー処理が他の機体とは違うEF652085

EF652085170723
(写真)この番号を見ても、ただの赤プレート更新機としか取られないだろう…。
しかし、よーくナンバープレートを眺めてみると…!1091列車。
常磐線 北千住にて。2017年7月23日撮影。

ここの所、機会があればEF65の列車はシャッターを押すようにしている。
特に曇りの日なら、北千住駅のホーム端は正面がつぶれることなくきれいに撮れる場所の一つ。

曇りの日の撮影は、陰の計算を入れないで済む点では悪くはないことに気付かされます。
(必要以上に)空を入れなければいいのだから。

ただ、特徴のある貨物会社所有機の中でも、他にもこんな特徴のある機体があるとは…。

タイトルの通り、EF652085号機といえば、ただの赤プレート更新機ではあるが、他の赤プレート更新機と比べるとナンバーの処理が違うのである。

他の機体はエッチング処理したナンバーを貼り付けているのだが、この機体はさらに銀色に塗っているように見えるのだ。

どうしてナンバーを塗ったのかまではわからないのだが…。

二週にわたって、この場所でお会いした方、お疲れ様でした。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : EF65 貨物列車

プロフィール

W1

Author:W1
早いもので、最初に買った単焦点レンズで撮影するようになってから22年が過ぎました。

未だに単焦点レンズの描写の良さから使用し続けている状況です。カメラバックが重くても、単焦点レンズを詰めて撮影に出かけています。

過去に撮ったものから、最近撮影したものまで、撮影する際に心がけていることや気になること、こだわっていることを書いています。

ごくまれに「ひとりごと?」を書くことがあります。

リンクについては、私が「いいねぇ!」と思ったリンクを適宜追加していきます。

なお、私のブログはリンクフリーです。

他のFC2ブログから当ブログにご訪問の皆様、いつもご訪問いただき、ありがとうございます。引き続き、よろしくお願いいたします。

コメントは承認制です。投稿される前に以下に該当していないか確認してください。

・ロケ地に関する問い合わせ。(自分で探すものです。)

・私的利用を目的とした写真の提供。

・HNのないもの。

・最低限のあいさつのないもの。(特に初めて投稿される場合。)

・ブログテーマの趣旨から外れたコメント。

・独りよがりなコメント。

以上に該当するものはアップしませんので、予めご了承ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR