スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年の瀬の夕暮れ

沼ノ端の夕暮れ
(写真)この年の大晦日は、私にとって本当に印象深いこの夕暮れの写真で撮り納め。
室蘭本線 沼ノ端にて。 1996年12月31日撮影。

1996年大晦日の夕暮れ…。

そう、この年の瀬の夕暮れには深い思いがある。

まだ、年末年始が休みだった頃、たまたま12月30日大阪発の「トワイライト」の券がとれたので、その列車で札幌へ。

折り返し列車が撮りたいので、上りの「トワイライトエクスプレス」を沼ノ端カーブで撮影した後、徒歩で沼ノ端の市内へ…。

これが実に長い時間歩いたことを思い出した。

さすがに途中で休憩がてら、一足先に年越しそばを食べてから、沼ノ端駅に着いたら、ちょうどいい夕暮れ時だ。

冷え込みはきつくなってきたけど、あまりにも雰囲気の良さに、ついつい列車が来るまでの間シャッターを切った。

間もなくこの年最後の夜を迎える。そして、夜が明けたら新しい一年が始まる…。

いろんな思いを込めてシャッターを切ったのは言うまでもない。

年が明けたら、いよいよ客車寝台特急列車が終焉を迎える…。

また、新しい写真を創って行きたいという思い…。

さて、それをどうやって形にしていくか…?

少しでも形にしていけたらいいなと常々思う。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

W1

Author:W1
早いもので、最初に買った単焦点レンズで撮影するようになってから21年が過ぎました。

未だに単焦点レンズの描写の良さから使用し続けている状況です。カメラバックが重くても、単焦点レンズを詰めて撮影に出かけています。

過去に撮ったものから、最近撮影したものまで、撮影する際に心がけていることや気になること、こだわっていることを書いています。

ごくまれに「ひとりごと?」を書くことがあります。

リンクについては、私が「いいねぇ!」と思ったリンクを適宜追加していきます。

なお、私のブログはリンクフリーです。

他のFC2ブログから当ブログにご訪問の皆様、いつもご訪問いただき、ありがとうございます。引き続き、よろしくお願いいたします。

コメントは承認制です。投稿される前に以下に該当していないか確認してください。

・ロケ地に関する問い合わせ。(自分で探すものです。)

・私的利用を目的とした写真の提供。

・HNのないもの。

・最低限のあいさつのないもの。(特に初めて投稿される場合。)

・ブログテーマの趣旨から外れたコメント。

・独りよがりなコメント。

以上に該当するものはアップしませんので、予めご了承ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。